自分を変えるにはどうしたらいいの?

1、「時間の使い方」を変えてみる

何気なく過ごしていた時間を有意義な時間にすることで、日々の満足度や充実度は格段にアップするもの。朝と夜の過ごし方のほかに、移動中やすきま時間の使い方などを見直して、やりたいことを実行に移せる人になろう。
朝、目覚めたらまず耳たぶマッサージ
朝起きたら、ベットの中で耳たぶマッサージを。親指と人差し指でクルクルまわすだけで血行が良くなりますよ。

企画書や資料作りは午前中にやってしまおう!
朝はドーパミンなどの分泌量が多い時間帯。クリエイティブな作業が向いていますよ。

2、「言葉」を変えてみる

普段の話し方や言葉の選び方、話すときの振る舞いを変えるだけで、印象も気分もアップ!なりたい自分をイメージしながら、使う言葉や声のトーン、話をするときの速度などを変えてみましょう。

自分の名前を言うときはカタカナをイメージ!
名前など、相手に覚えてほしい部分は、頭の中でその言葉をカタカナに置き換えるだけで、明快に伝えることができますよ。

話すスピードを少し速めてみる

3、「考え方」を変えてみる
「・・・だったらどうしよう!」とか「〜していれば・・・」などと考えることはやめましょう!気持ちを切り替える方法を身につけるだけで、ポジティブに毎日を過ごすことが出来ます。いつでもどこでも前向きに!という行動習慣を持ちましょう。

「たら」「れば」という言葉は使わない
過去を振り返り、くよくよと考えてしまうクセがある人は要注意。いつまでたってもマイナスループから抜け出せず、運も逃げていきますよ。思い切ってそういう思考は捨てましょう!

クヨクヨした時は化粧直しをしてみる
化粧直しすることで、気持ちが自分自身に向いてきます。周囲の言動にイライラしてしまいがちの人は是非、試してみてください。

4、「見た目」を変えてみる
見た目を変えるだけで、周りの人からの印象も自分のテンションもアップ!30秒でできるメイク術や、ワンアイテムを加えるだけで華やぐファッション術など、簡単にできることでもいいので取り入れてみましょう。見た目も気分も前向きにリフレッシュできますよ。

ベージュのアイシャドウを使ってみる
目元を大きく見せたい時は、アイホールにベージュのシャドウをのせるといいですよ。華やかながらもスッキリした印象に。

華やかなカラーの服を選んでみる
ピンクや赤などの華やかなカラーをトップスに取り入れるだけで、元気で快活な印象に。これから春に向けてもいいですね。

5、「居場所」を変えてみる
いつもとは違う人間関係の中に身を置くだけで、新たな刺激を得ることができます。いつも同じ人とばかり話をしてしまいがちな人は、新しい趣味を見付けたり、異業種の人と交流したりして、自分の居場所を変えてみましょう。

新しい趣味を始めた人に話を聞いてみる
新たな趣味をもつだけで、人間関係は広げられます。まずは周囲の人に、おすすめの習い事や趣味を聞いてみるところから始めてみて。

近所のカフェで開かれるセミナーに参加してみる

最近はカフェで開かれる「カフェおけいこ」が注目を集めていますよね。学びながらいろんな人と知り合うことができるので、おすすめですよ。

6、「夢・目標の描き方」を変えてみる
1年のはじめに「今年の目標」を書き出す人は多いけれど、「3ヶ月目標にする」など今年は目標や夢の書き方を少し変えてみましょう。そうするだけで、実現に向けてのスピードが早まる可能性がアップします。1年後の自分が楽しみになりますよ。

やりたいことや夢を100個書き出してみる

大きな夢も小さな夢も、思いつくままに100個書いてみよう。そうすることで考えがまとめり、自分の本当にやりたいことや理想の自分が見えてきますよ。

毎月末に、1ヶ月を振り返る時間を持つ
夢や目標に近づくには、定期的な「振り返り」が必要。月に一度、出来たことややり残したこと見直す習慣をつけましょう。

新しい自分にチャレンジ!
簡単に実行できるものばかりでしたね。みなさんも6つのことを実践して新しい自分を見つけてみてくださいね。

https://locari.jp/posts/14375