aamall

2018年03月19日

人生120年時代の生き方、子育て

Find your strength and use it wisely to make this world a better place to live for other.
今朝大学生の娘に言った事。学生のうちにやるべき事、それは強みを見つけ、それを生かして人類に貢献する事。学業の成績や他人にどう思われるかなんてことよりも、ずっと大事。稼げる仕事についても毎日退屈な人生を送るより、好きな事、得意なことを見つけ、それを世界中の人々の幸せに使うこと。どれだけありがとう!を言われるかで人生120年が変わる。
理系は稼げる、文系は稼げない等々、稼げるか否かで仕事を選ぶには人生は長すぎる、そして貴方は幸運にもお金の心配をしなくても良い家庭に生まれた。戦後生きるために苦労した先代、高度成長期で自己を殺しロボットのように働いた先代のお陰で、留学し世界を見、アジアや北米で仕事や事業をした親の元に生まれたあなたに今課せられた使命は、強みを見つけ人類に貢献すること。シングルマザーで多少は苦労したでしょうけど、それも含めて良い経験。苦労や失敗は全て力になる。強みを見つけるまで、何度もチャレンジして失敗しなさい。時間を無駄にすることなく、強み探しをすることが、今のあなたに課せられた使命です。


brilliantideas at 05:55│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー